実家で始めるミニマル生活

ミニマリストになりたい大学4回生が日々の断捨離と気づいたことを報告していきます。

蛇足_ミニマリスト志望のカバンの中身

 

一日一更新を目標にしていますが、今日はなんとなく。

 

普段使いの鞄の中身を公開してみようと思います。

 

 

f:id:haluka0kit-biz:20170814001319j:plain

 

今の私のカバンの中身はこんな感じ。

0.Bianchiの肩掛け鞄

1.法律関連書籍

2.Fire 

3.折り畳み傘

4.目薬

5.財布

6.扇子

 

ここだけの話、もうすぐ法科大学院の夏季入試が始まります。

正直ブログなんて始めてる場合ではないのです()

人生かかってます

 

それでも即行動したほうが私の意識改革プロジェクトに必要だと感じたので(これは後日記事にします)、毎日更新していきたい...

 

Fireに関しては完全に趣味と勉強ツールみたいなもので、前者はKindle、後者は予備校や大学のテキスト、レジュメ等のデータバンクですね。

私の大学では文系のせいか、タブレットで講義を聴く生徒は非常に少数派なんです。もっといえば主流はノート、Evernoteではなく手書きのノート。そんなんだから若干浮きます()

 

目薬は必携ですね。いかんせん活字に触れる機会が人よりも多い気がするので。

嘘ですほんとはドライアイなだけd

 

財布はそろそろ断捨離したいところですね。最近はiPhoneapple payを使うことが多いので完全移行してマネークリップと併用なんて考えたり。 

ただ、apple payでクレジットカード使う勇気が(というか普通にカード使う勇気も)ないのでまずはそこからかもしれません。

 

以上