実家で始めるミニマル生活

ミニマリストになりたい大学4回生が日々の断捨離と気づいたことを報告していきます。

カットモデルのすすめ

 

今日はカットモデルで神保町の美容室に行ってきました。

 

カットモデルって意外と知名度ないんですけど、これとっても便利なんですよね。

 

まず無料なことが多い。

女の子とかだと少ないんですけど、

それでも大幅に値下げしてくている場合がおおいです。

 

あ、あとルックスとか関係ないんですよ。

私自身ルックスに自身ないんですけども、

かれこれ1年以上カットモデルを利用しています。

 

雑誌とかに載る読モとしてカットモデルをした場合とは違うんですね。

この場合コチラ側に謝礼としてのギャラが入りますし。

 

普通のカットモデルの場合はあくまで営業時間外の練習台(言葉悪い)なのでとっても気軽にいけます。

 

もっとも、営業時間外なの朝早かったり、夜遅かったり。

私の場合は今回20:30からでした。

パーマもかけたら0時頃になってしまった…

 

カットモデルの参入障壁としては、「どこで募集しているのかわからない」とかでしょうか。

私の場合はミニモをつかって大学や家から近いところを探してますね。