実家で始めるミニマル生活

ミニマリストになりたい大学4回生が日々の断捨離と気づいたことを報告していきます。

【エアリズム】柔らかい素材のシャツのたたみ方[AIRism]

 

あなたはもう、崩さない。

 

 

普通のTシャツとかは、たたんで収納できます。

でも、

エアリズムってたたんでもすぐグシャグシャになるんですよね。

 

f:id:haluka0kit-biz:20170817211443j:plain

 

柔らかさに手こずりながらしっかりたたんでも...

 

f:id:haluka0kit-biz:20170817211542j:plain

 

なんてこったい。

って経験ありませんか??

 

今回は誰でも一手間加えるだけで崩れないたたみ方を紹介します。

 

f:id:haluka0kit-biz:20170817211830j:plain

 

完成図はこんな感じ。

結構乱暴に扱っても大丈夫ですよ。キャッチボール(シャツ)なんてことも出来てしまいます。

 

さっそくやってみましょう。

 

①エアリズムを逆にして机に置く。この時、内側のタグが左側にあればオーケーです。

 

f:id:haluka0kit-biz:20170817212154j:plain

 

[重要]裾をタグ手前まで外折りにします。 

f:id:haluka0kit-biz:20170817212413j:plain

 

③普通に1/3ずつたたんでいきます。

f:id:haluka0kit-biz:20170817212531j:plain

f:id:haluka0kit-biz:20170817212557j:plain

 

④下の部分を持ってひっくり返します。

f:id:haluka0kit-biz:20170817212742j:plain

 

⑤首元を1/3くらいのところまで折り、丸めていきます。

f:id:haluka0kit-biz:20170817212938j:plain

f:id:haluka0kit-biz:20170817212954j:plain

 

⑥最後まで丸めていくと、裏側にポケットが出来てますよね。

ここに丸めた部分を覆い被せれば完成です。

f:id:haluka0kit-biz:20170817213107j:plain

 

いあかがでしょうか。

まだまだ暑いので、エアリズムを使っている人は試してみてください。

 

以上