実家で始めるミニマル生活

ミニマリストになりたい大学4回生が日々の断捨離と気づいたことを報告していきます。

周回断捨離の1周目が終わりました。

 

周回断捨離。

1度ではモノを捨てるか決められないときに有効な断捨離方法。

私の場合、4.5周を目処に考えていますが、先日、大学院入試が終わった翌日に1周目が終わりました。

 

とりあえず、1周目は

「ゴミ」と「絶対に必要のないもの」

 

終わって部屋を見渡してみると、なるほど開放感がある。

こんなにも私の部屋は広かったのか、と感心してしまうほどに。

 

不要なモノでまだ使えるモノはメルカリで再利用してもらうことに。

BEAMSのショルダーバッグ、大学入試用の音読用CD、漫画etc...

総じて1万円くらいにはなったので今まで使わなかったのが少しもったいなかったな。

 

この前投稿したときの「開かずの間」も断捨離しました。

ここは割りと1周目なのにうまくいきまして、とてもきれいに。

 

....って思ってたらいつの間にか両親の服が大量に入荷されてしまいました。

 

 

多周回による断捨離は、

「今回は捨てられないから保留」

することができるので精神的にも身体的にも負担なく実施できました。

 

割りと今回の断捨離で満足してしまっている自分がいますが、あくまで私の目標は、

スーツケース1つですべての荷物を持ち出せる

ようにすることなので、まだまだ道のりは長そうです。

 

とりあえずそのためには目の前のiMac.27inchをどうにかしなくては...

 

 

2周目からのことを何も考えてなかったのでどうしようか迷い中。

出来る限り早く決めて行動に移します。

 

以上